銀座珈琲店 ブログ

冷えた体には温かいドリンクが美味しい!おすすめをご紹介 | 銀座珈琲 銀座数寄屋橋

2018.01.3
こんにちは、銀座珈琲 銀座数寄屋橋店PR担当です。

 

 新年を迎え、寒さも本格的になってきましたね。コートはもとより、マフラーや手袋、インナーの重ね着が欠かせない季節となりました。よく「冷えは女性の大敵」と言いますが、男性であっても冷えは避けたいものです。体を冷やすのは体に悪いことは知っていますが、季節には抗いようがないもの。外側からの対策がバッチリなのであれば、体の中から温まるのはいかがでしょうか。


 

【体を温めるとどうなるの?】


 



 

 体を冷やすことはなんとなく悪いこととはわかっていますが、具体的にどのようなことに影響があるのでしょうか。


・免疫力の低下


・新陳代謝の低下


・基礎代謝の低下


など、まだたくさんありますが、代表的なものはこの辺りです。免疫力が低下すれば病気にかかりやすくなりますし、新陳代謝が活発でないと肌や髪の元気が損なわれます。そして基礎代謝の低下は、太りやすい体になってしまうなどのデメリットがあるのです。体を温めることは入浴や適度な筋肉量も必要ですが、まずはすぐに取り入れられる「温かいドリンク」で冷えを吹き飛ばしましょう。


 

【当店自慢のおすすめドリンク】




 

 銀座珈琲 銀座数寄屋橋店では、コーヒーがおすすめのドリンクです。オリジナルブレンドや、カサブランカ農園珈琲、カフェインが苦手という方や、遅い時間のコーヒーならカフェインレス珈琲のご用意もあるためきっとご満足いただけることと思います。甘さが足りないという時には「ラテ」もぴったりですが、リラックスできるローズヒップティーやカモミールティーなどの紅茶も人気です。特に、ローズヒップティーは美肌効果や脂肪燃焼効果があるとされているため、冷えも解消できて一石二鳥のドリンクです。デートの合間のお茶にも、お仕事帰りの一息にも癒しのひと時となること間違いなしです。


年中無休で23時まで営業しておりますので、いつでもお越しくださいね。


 

銀座でカフェ人気のお食事なら銀座珈琲 銀座数寄屋橋店

銀座でカフェに入りたいとき、大切なご商談事をしたいとき、デートや女子会、ママ会やシニア会に場所をお探しの際は、銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店にご来店下さい。落ち着いた雰囲気、バリスタが淹れるハンドドリップ本格コーヒーやパティシエによる手作りパンケーキ、そして充実のお食事メニューが上質な時間を演出致します。ランチ営業も行っております。是非ご賞味ください。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-3562-7232

以上、銀座珈琲 銀座数寄屋橋店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店のご案内-銀座カフェ-

店舗名 銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店
住所 東京都中央区銀座4-2-14
アクセス 地下鉄 銀座駅 C6番出口 徒歩1分
JR 有楽町駅 銀座口 徒歩3分
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 4番出口 徒歩3分
電話番号 03-3562-7232
営業時間 月〜金
11:00〜23:00

土・日・祝
10:00〜23:00
定休日 年中無休